進捗置き場というわけでもない場所

プログラミングしてる中で見つけたこととか

2017-01-01から1年間の記事一覧

1 ページで眺める C++17

この記事は C++AdC 2017 19 日目の記事です。 n 番煎じ過ぎてみなさんがやらなかったやつをやります。 色々と cpprefjp と 江添さんのやつ を参考にしています。記述が被っている場所すらあるかもしれません。ごめんなさい。 言語機能 コードでの説明が必要…

DDCC2017 参加記

SuperCon で爆死して参加記を書いていなかったのでこっちを書きます。 DDCC is 何 ディスコ株式会社とディスカバリーチャンネルが共同で開催しているオンサイトのプロコン。Disco Discovery-channel Code Contest の略らしい(当日まで Disco Discovery Chann…

Siv3DでDxLibのLoadDivGraphみたいなことをする

久々にブログを書く話題がこんな小ネタというのもなんですが、地味に求められているらしいので書いておきます。 DxLib の LoadDivGraph 関数 皆さんご存知 DxLib には、指定した画像を適当なピクセル数で分割して読み込む、LoadDivGraphという関数が存在しま…