進捗置き場というわけでもない場所

プログラミングしてる中で見つけたこととか

2020年4月にメモしたことまとめ

明日 (と言うには日が昇ってきた今では無理があるが) は予定がある。なぜお前は寝ていないんだと自分で思ってる。

6日

f:id:azaika:20200503044307j:plain

7日

f:id:azaika:20200503044322j:plain

9日

f:id:azaika:20200503044342j:plain

10日

f:id:azaika:20200503044401j:plain

14日

f:id:azaika:20200503044420j:plain

雑感

最初の2週間しか記事を書いていない。これは怠惰ゆえか。多分そう。

とはいえ怠惰なのは昔からの事で、それを除けば一番の要因は授業が始まったことだと思われる。先月は「授業が始まればこういうメモに書けること増えるかな〜」みたいなセリフを宣っていた気がするが、実際は授業中の気づきは普通ノートやスライドに書き込む。当たり前の話だった。

とはいえ授業やゼミ以外で記すべき事が無かったかといえばそんな事もないはずで、5月分の記事でも同じ言い訳をするわけにはいかない。やり方とか意識とか、ちょっとづつ変えていきたいものは色々ある。まあ一番変えるべきなのは暇な時にベッドに寝転がって Twitter を開くのではなく、気になっていた記事や論文を読んだり技術に触ってみたりする事なのは言うまでもないのだが。